Free-tree(^^♪

21歳 現役大学生! 初めてのブログ活動で分からないことばかりですが、よろしくお願いします!(^^)

分かると怖い話 2 「赤い部屋」

皆さん、お疲れ様です。

 
本日もやってまいりました、分かると怖い話!
 
では、始めたいと思います♪
 
 

 

 
 
「赤い部屋」

f:id:YouToBlog:20191022124843p:plain

 
今年から一人暮らしを始めた大学生、A君。
A君が住んでいるのはあるマンション2階の真ん中の部屋。新たな生活に心を躍らせていました。
 
一つ、問題があるとすれば、壁に穴があり、隣の部屋が丸見えであること、、、
 
一人暮らしを始めて1ヶ月後、隣の部屋で壁を叩くような音が聞こえ始めました。
気味が悪かったものの、あまり気にしないようにしていたのですが、それが1週間ほど続いたため、怖いというより腹立たしいという感情が膨れあがりました。
 
いつものように壁を叩く音が聞こえてきたある日、A君は隣の部屋を訪問しました。
 
ピンポーン。
 
「すみません、隣に住んでるAと申しますけど、、、」
 
しかし、隣人が出てくる様子はありません。
音は出続けてるのに、、、
 
そして、A君は穴が空いていることを思い出し覗くことにしました。 中は赤い部屋で、A君はずっとその赤い部屋を覗いていました。
 
それから5分後、景色が全く変わらなかったので、その日は眠ることにしました。
 
 
数日後、あれから何度か覗いたのですが、赤い景色は変わらず、、、
 
ある日、A君が目を覚ました時、マンションの前でパトカーと救急車が止まっていた。
なんと、隣人が亡くなったらしいのです。
壁を叩くような音は、何かの病気のせいだったのかとA君は思いました。
 
 すると、近所の人たちの会話が聞こえてきました。
 
「あそこの人、病気で亡くなったらしいわよ。」
 
「そーなの? 確かに、いつも目が真っ赤だったから何か持病を抱えているのかと思っていたけど、、、」
 
やはり病気だったのかと、A君は部屋を覗いたことをとても後悔しました。
 
それから自分の部屋はとても静かになりました。
 
そしてA君は、穴から部屋を覗いた。
 
「普通の部屋、、、」
 
次の瞬間、A君は青白い表情を浮かべました、、、
 
 

 

 

 

物語は以上です。

今回はわかりやすかったのではないでしょうか?( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

では答え合わせをしていきましょう♪♪

 
 この話のポイントは、、、
  • 赤い部屋
  • 隣人は目が赤い
  • 最後覗いたら普通の部屋だった

 

 

 

正解は、、、

A君が覗いていたのは、隣人の目

               だったのです!!!!!!

 
 つまり、覗いたときに部屋が赤く見えたのは、部屋が赤かったわけではなく、赤い目をした隣人が覗いていたからです!!!
 
、、、、鳥肌が立ったのではないでしょうか??(笑)
 
 
今回は以上です。
最後までご観覧していただき、ありがとうございました。