Free-tree(^^♪

21歳 現役大学生! 初めてのブログ活動で分からないことばかりですが、よろしくお願いします!(^^)

効率的なオススメ勉強法 1 (3:7の黄金比!)

皆さんは、学校の成績やその他の勉強において、伸び悩んだことはありませんか?

 
僕は2年間浪人し、あらゆる勉強方法に挑戦してみました!
 
もともと、効率がものすごく悪かったため、試行錯誤しながら勉強をしていました。
 
 
この2年間で学んだことを皆さんに共有して、多くの方に役立ててほしいため、この記事を書いていきます。
 
 

f:id:YouToBlog:20191025234309p:plain

 
 
今回のポイントとしては、
 
アウトプットとインプットの黄金比
 
 
ある本を読んで知ったことなのですが、アウトプットとインプットには、理想の比がるらしいです。
しかも成績の良い人は、無意識にその理想の比でに勉強をしていたのです!!
 
 
その比は、、、
    アウト:イン=7:3    です!!!
 
 
つまり、暗記勉強よりも、問題を解くなどといった覚えたことを使う方に、時間をかけた方が良いということです!!! 
 
 
なぜこの比が良いのかというと、脳の機能が起因しているらしいです。 
人にもよるのですが、見ただけで覚えられる人はいますが、そんな人はわずかで、大半の人が覚えることに悩まれると思います。
 
しかし! そんな方々でもこの比を使えば、きっと問題解決ができると思います。
 
 

 

 
 
ではこのことを、どのようにして勉強に生かすのかといいますと、
 
  • 学んだことを誰かに伝える。
  • 暗記より問題を解く時間を増やす。

 

 特に、「学んだことを誰かに伝える」ということは、本当におすすめです!

僕が実践したので間違いないです♪♪♪( ´∀` )

 

 

勉強方法に悩んでいる方は、ぜひこのことを実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

今回はここまでです!

最後までご観覧していただき、ありがとうございました。

 

 
 

 

スタディサプリEnglish ビジネス英会話