Free-tree(^^♪

21歳 現役大学生! 初めてのブログ活動で分からないことばかりですが、よろしくお願いします!(^^)

ニキビを治したい! その3 (まずは病院へ!)

f:id:YouToBlog:20191022201152p:plain

 

皆さんは、ニキビ治療のために病院に行ったことがありますか?

 

今と昔でニキビの認識が変わっているのですが、現在ではニキビも病気扱いされているのです!!!

 

そのことをテレビで聞いたので、市販の薬が効かなかった僕は、一度病院に相談してみることにしました。

 

話を聞いたところ、ニキビがきれいに治るまで最低3か月はかかるらしいです、、、 かなり長いですよね(笑)

毎日続けることが大切らしいので、習慣的になると少しは楽く感じるようになります♪

 

ケアの方法としては、夜は病院でもらった薬を使い、朝は洗顔+保湿をするそうです。

お昼もできれば洗顔をした方が良いらしいので、僕は洗顔シートをお出かけ時にもっていっています♪

 

朝も洗顔する理由は、寝ている間も顔に菌が繁殖しているからだそうです。

 

 

僕は病院に行ってから二か月ほど経つのですが、赤ニキビはほとんどなくなっているのですが、ニキビの跡が少し残っています。

 

ニキビ跡は治しにくいらしいので、ニキビケアは早めにすることをお勧めします!!!

 

また進展がありましたら、また書きたいと思います♪

 

 

では、今回以上です!

最後までご観覧していただき、ありがとうございました。

 

 

 

洗顔するたびに実感!!エスティシャン推奨【ミスパリ クレンジングフォーム】