Free-tree(^^♪

21歳 現役大学生! 初めてのブログ活動で分からないことばかりですが、よろしくお願いします!(^^)

バイト その1(飲食店)

皆さん、お疲れ様です!

 

今日から、僕のバイト経験から、バイトについてお話っしていきたいと思います(^^♪

 

今回お話しするバイトは飲食店!!!

大学生の大半が最初にするバイトが、この飲食店ですよね♪

そこで今回は、この飲食店についてお話していきたいと思います。

 

f:id:YouToBlog:20200219164807p:plain

 

[目次]

  1. 僕の経験談
  2. オススメ飲食店
  3. まとめ

 

 

 

1.僕の経験談

 

僕のバイト歴は丁度1年くらい経ったばかりと短いのですが、その短い間の経験談を話させていただきたいと思います。

 

 

僕がバイトしていた飲食店は2つあるのですが、そのどちらにも共通していることが、メモは必須ということです。

 

 

バイトをしたことがなかった僕は、初めて飲食店で仕事をしていた時、何度も同じことを聞いてしまっていました。

ある日先輩に、「メモは取っておいた方が良いよ!」と言われました。

 

只、僕の記憶力が悪いだけなのかな、と思っていたのですが、仕事ができる人は皆メモをしているらしいです!

 

2.オススメ飲食店

 

ここからはオススメの飲食店をご紹介していきたいと思います♪♪

なお、これは僕の友達から聞いたことも含まれています。

 

 

○食堂

これは特に大学生にオススメです(^^♪

 

その理由は、希望シフトが他のバイト先に比べ通りやすいからです!!!

大学生は、特に学業や帰省のタイミングとも両立していかなければいけないので、希望シフトが通るかどうかはとても大切な条件です。

 

時給は少し少ないかもしれませんが、両立という面ではとても働きやすいと思います♪♪

 

 

 

○居酒屋

友達曰く、バイト先の中で可愛いカッコいい人たちが多いらしいです(笑)

また、時給が高いというのもポイントですね!

 

親や教授はあまりオススメしないみたいなのですが、先輩や友達は結構楽しいと言っていました。

 

んーーー、、、機会があれば居酒屋でも働いてみます(^^♪

 

 

 

○塾講師

塾講師は、勉強を教えるのが楽しい、得意だという人にオススメです(^^♪

 

小、中学生のレベルなら予習復習の時間が多少短くても大丈夫なのですが、高校生以上になると大学の勉強だけでなく、教えるための勉強もしていかなければいけません(´;ω;`)

なので、両立という面ではかなり難しいと思います。

 

 

 

 

3.まとめ

 

いかがでしたでしょうか??

 

今回は3つのバイトをご紹介させていただいたのですが、バイトは他にもたくさんあります!!!

あまり知られていないバイトもたくさんあるので、自分に合ったバイトを探してみるのも、楽しいかもしれません♪♪

 

 

本日はここまで!

最後までご観覧していただき、ありがとうございました♪♪

 

 

ワールドキャスト/スマホ訴求